旅好き、ガジェット好き40代独身リーマンのブログ

Mr.minesanのブログ

そらとぶピカチュウプロジェクト~ANA時代のピカチュウジェット(その3)

皆さん、こんにちは!Mr.Minesanです。

先日公開しました『ANA時代のピカチュウジェット』の第3弾です。

 

 

B777-300(JA754A)ピースジェット

2011年から就航開始しました。
当初は投票でデザインを決める予定でしたが、3.11の東日本大震災後の状況に鑑み、投票を中止してANAにてデザインが決められました。
このデザインは、震災被害から立ち上がろうとしている方々に、ニッポンの空から勇気と元気をお届けしたいとの思いから、「子供たちの未来が笑顔とピースで溢れる世界となるように」との願いを込めました。採用したデザインは、青い空にピースをしたポケモンたちをあしらい、明るい未来と平和(ピース)な世界を表現しています。

~ANA HPより~

 

 

 


撮影時期:‎2011年09‎月28‎日
撮影場所:羽田空港
撮影機材:Panasonic DMC-G3

  • B!