旅好き、ガジェット好き40代独身リーマンのブログ

Mr.minesanのブログ

DFS沖縄オンラインショップの買い方ガイド

皆さん、こんにちは!Mr.Minesanです。

沖縄に「免税ショップ」があるのはご存じでしょうか?

国際空港や香港やシンガポールなどの街中にある免税ショップ「DFSグループ」が沖縄にもあります。

これは観光で来られた外国人だけではなく、沖縄に来た日本人も購入できます。

先月からオンラインストアが開始されたので、ご紹介と実際に購入したのでレポートしたいと思います。

 

 

1.DFSオンラインストアの内容

DFSオンラインストアは、沖縄を出発する29日前から、那覇空港を出発するフライトの前日17:00まで買い物が可能です。

サイトはこちら

取扱商品は

・メイクアップ
・スキンケア
・フレグランス
・ヘアケア

となっていて、化粧品がメインで取り扱いブランドも少ないようです。

なお予約した商品は那覇空港内にある「ピックアップカウンター」で受け取ります。
出発間近で受け取るので、観光中は手ぶらで過ごせるメリットがあります。

 

2.購入方法

それでは実際に購入する方法です。

①ほしい商品を選んでカートに追加します。

 

 

②カートに追加されました。
買い物終了であれば、「カートを見る」をクリック

 

③ショッピングカートの内容と注意事項を確認しましょう。
なお「DFSLoyalTメンバー」の方はここでもログインできます。
※「DFSLoyalTメンバー」で無い方も買い物できます。
次に「フライト情報」を登録します。

 

④沖縄から出発するフライト情報を入力します。
(曜日や時間、航空会社を間違えないよう注意してください)

 

⑤連絡先メールアドレスと受取り場所(国内線or国際線)を入力・選択します。

 

 

⑥請求先住所を入力して予約完了です。
なお支払いは「PayPal」経由での決済となっています。
予め「PayPal」に登録しておいた方がスムーズに決済出来ます。

 

⑦注文が完了すると、DFSからメールが送られてきます。

 

⑧商品の準備が出来ると、DFSからメールが送られてきます。

 

受取り場所も併せて教えてくれます。

※JAL側とANA側で分かれています。スカイマークはANA側です。
LCCは不明ですが、おそらくジェットスターはJAL側、PeachはANA側と思います。

 

⑨出発当日、DFS商品受取りカウンターで商品を受け取ります。

カウンターで事前に届いたメールと搭乗券を見せれば、対応して頂けます。
(まだ始まったばかりなのか少し戸惑ってましたが…汗)

 

⑩商品を無事受け取りました。

※SKIIのマスクとUVクリームはオープン記念のプレゼントです。

 

3.まとめ

取扱商品が少ないので利用する機会は少ないですが、買うものがすでに決まっていればDFS店舗に行く必要がないので便利なサービスだと思います。

今回購入した「シア リキッドハンドソープ ヴァーベナ」もAmazonで買うより安く購入できました。

注意点としては、「受け取りカウンター」が20:30で閉まってしまうので、遅い便を利用する方は少し余裕を持って空港に来て受け取りましょう。

 

新型コロナウイルスの影響で海外旅行に行く機会が無くなりましたが、沖縄の免税ショップでショッピングはいかがでしょうか。

  • B!