旅好き、ガジェット好き40代独身リーマンのブログ

Mr.minesanのブログ

ANA PCR検査を申し込んでみました

皆さん、こんにちは!Mr.Minesanです。

5月10日現在、ANAの国内線航空券の予約を持っていいる人限定で、新型コロナウイルスPCR検査キットを特別価格(2,000円)で申し込むことが出来ます。

詳細はこちら

早速申し込んで、すぐに検査の結果が来ました。

 

 

1.申し込み方法

申込み方法は、ANA国内線の予約詳細画面から申し込めます。

 

 

2.検査キット到着

検査キットが届きました。

 

中身

唾液を採取する容器と不活化液、送るときに入れるバイオパウチなど

注意事項としては

・唾液採取前30分は、飲食・喫煙・歯磨き(マウスウォッシュ)はしない。
・唾液は容器の1.5ml目盛りを目安に入れる
(唾液が少ないと検査が出来ない)
・唾液採取後はすぐに送る
(検査精度が低下する場合がある)

 

 

3.検査開始前に登録フォームに入力

最初に専用フォームにアクセスして必要事項などを入力。

 

 

4.唾液を採取

準備が出来たら、唾液採取容器に唾液を採取。

少し入れ過ぎました…

 

採取が終わったら、不活化液を入れて蓋をしっかり閉める。

 

 

5.唾液採取したらすぐ発送

添付されたバーコードシールを1枚貼って、万一漏れても影響ないようにするため、
給水マットを巻いて輪ゴムで止めます。

 

そしてバイオパウチに入れて、返送専用箱に入れる。

あと余ったバーコードシールも一緒に入れます。

 

最後にセキュリティシールで封をして、ポストに投函するか郵便局から送ります。

※送料360円別途かかります。

午前中に唾液を採取して、午後郵便局から発送しました。

 

6.数日後に検査結果

 

数日後、登録したメールアドレスに検査結果が届きました。

 

果たして結果は・・・

 

 

無事陰性でした。

 

今回検査した「木下グループ」のPCR検査は、郵送だけでなく都内数か所と羽田空港T1とT2にも『検査センター』が開業しました。

急遽移動する方などは空港で検査してみてもよさそうです。

 

※注意※

この検査結果の正確性・完全性を100%で保証するものではないとのことです。

疾病に不安のある方や発熱など症状がある方は、かかりつけ医師による診察・診断または保健所への連絡をお薦めします。

また、こちらの検査キットは検査結果をメールのみで送られるのみで証明書は発行されません

  • B!