旅好き、ガジェット好き40代独身リーマンのブログ

Mr.minesanのブログ

ローソンお試し引換券『あとわずか』でスマホで予約出来ない時の裏ワザ

皆さん、こんにちは!Mr.Minesanです。

先日公開したローソンLoppiに関する『裏ワザ』が大変好評でしたので第2弾です!

ローソンなどで貯めたPontaポイントで『お試し引換券』に替えられます。

引換券は端末Loppiのほか、ローソンアプリでも予約可能です。

 

しかし、多くの方が経験していると思いますが…

『のこりあとわずか』の商品があり、残り枚数があとわずか(つまり在庫がある)なのに、

予約出来ないことが…。


『残りわずか』なので急いで予約しようとすると…

 


予約受付終了という「エラー」が…。

 

しかーし!

この状態でも予約できる『裏ワザ』がありましたので紹介します。

 

 

それは…

 

 

Loppiでは「残りわずか」だったら予約券を発券できる!!

 

 

Loppiとアプリで上限枚数は同じだと思われますが(明記されていないので不明ですが…)、Loppiでは「残りわずか」でも引換券を発券できます。

 

 


「残り枚数あとわずが」の表示がありますが…

 


内容を確認して…

 


引換券を発券できました!

 

ちなみに今回アプリ側でエラーになった直後に、同じ商品をLoppiにて発券しています。

恐らく発券したけど購入しなかったなどで期限切れとなり、枚数が復活したけどアプリ側にはうまく反映されていないのではないかと思われます(だったらそのまま終了表示にしてほしいですが…)。

 

あと引換券を使って会計した場合でも購入した時と同じように100円ごとに1ポイント付与されます。

なのでレジで忘れずにPontaカードやdポイントカードをスキャンしてもらいましょう。

 

以上、ローソンお試し引換券での『裏ワザ』でした。

  • B!